疲れたらやすむ

Javaを学ぶ上でハマったところを書いていきます。iPhoneアプリ開発や日常ネタもあるかも。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Java】Listの比較

今回はListの比較に関する記事になります。 List同士を比較し、格納されている内容が等しいかを判断します。 格納順序も判断材料となるため、同じ値が入っていてもインデックスが一致しない場合はfalseが返ります。ソース List<String> listA = new ArrayList<String>(); lis</string></string>…

【Xcode】Welcome to Xcodeに表示されるプロジェクトをリセット

初のXcodeの記事になります。 とは言ってもかなり初歩的な部分。 しばらくXcodeに関する記事は、初心者でも知ってるようなネタになりそうです。 前振りじゃないですけど、コーディングではない部分も記事にしていきます。 Xcodeを立ち上げた時に表示されるWe…

いまさらながらのAirPods

今回はタイトルにもある通りAirPodsのお話です。 近年ではAirPods2の噂があったり、少なくとも既存のAirPodsのワイヤレス充電ケースの情報が出てますね。 そんな中、AppleStoreまで赴いてAirPods買っちゃいました。多分ですよ、多分。 ワイヤレス充電ケース…

iPhoneアプリの開発にあたって

今回はiPhoneのアプリ開発についての記事になります。 予めお伝えしておくと、私はアプリを開発してリリースしていたりするわけではないです。 ですので、今のところ体験談を語ることはできません。じゃあ何なんだっていう話なんですが、これからやってみよ…