疲れたらやすむ

Javaを学ぶ上でハマったところを書いていきます。iPhoneアプリ開発や日常ネタもあるかも。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Java Goldやら基本情報やらに手を出す(予定)

みなさん資格は取っていますでしょうか。 私はようやく興味が出始めてきました。なぜ今まで資格に興味が無かったか。資格取るのってお金も労力も必要じゃないですか。嫌でした。本当に。 しかも今まで長時間勉強したこともないです。で、そんな人がなぜ資格…

【Java】【Minecraft】Mod作成基礎編

今回解説するのは以下の6点です。 ・ブロックとアイテムの追加 ・レシピの追加 ・テクスチャの設定 ・クリエイティブタブの追加 ・日本語表記対応 ・jarの生成たくさんありますがMod作成としては初歩的な部分だと思いますので1つの記事にまとめます。 Minecr…

2年半ぶりに家族に会って感じたこと

先日、ゴールデンウィークということで家族が東京に来ており久々に会いました。 私が実家を出て早6年。 最初は少なくとも1年ペースで実家に帰って顔を合わせていたのですが、ここ最近はめっきり帰っていませんでした。 連絡も基本的に取りませんし、本当に久…

【Xcode】Teamの設定

今回はチームの設定についてです。Xcodeのチームとは、プロジェクト作成時に選択することが出来る項目です。 デフォルトではNONEとなっています。プロジェクト作成後もチームの変更は可能です。ではデフォルトのNONEだとなにか不都合があるのでしょうか。 ま…